MENU

CLOSE

お知らせ

会員サイトが表示ができない、または警告が表示される件について(重要)

会員各位

 

日本体外循環技術医学会 事務局 よりお知らせいたします。

 

現在Google Chrome、Microsoft Edge等のブラウザでJaSECT会員サイトが表示ができない、または警告が表示される状況を確認しています。

原因は主要ブラウザにおけるセキュリティ強化の施策により、現在JaSECT会員サイトを設置しているサーバーの暗号化方式(TLS 1.0 / 1.1)を無効化し、より安全なプロトコルである TLS 1.2 以降のみの接続を許可する変更が進められている為となります。

 

対応としまして、TLS 1.2 以降対応のサーバーへの移設を近日行わせて頂きます。

 

現在可能な対応策と致しまして、ブラウザ側でアクセス許可設定を頂く方法が御座います。

Google Chrome対策例)
──────────────────────────────────────
「接続は完全には保護されていません」の表示がされた場合は、以下の手順でアクセスを頂く事が可能です。
(1)「詳細設定」をクリックします。
(2)「jasect.jp にアクセスする(安全ではありません)」をクリックします。

 

safari対策例)
──────────────────────────────────────
「接続はプライベートではありません」の表示がされた場合は、以下の手順でアクセスを頂く事が可能です。
(1)「詳細を表示」をクリックします。
(2)「このWebサイトを閲覧」をクリックします。
(3)「Webサイトを閲覧」をクリックします。
──────────────────────────────────────

 

また、Firefox、スマーフォンではアクセス可能であることが確認できております。

 

会員の皆さまにおかれましてはご迷惑をおかけいたしますが、ご対応よろしくお願い申し上げます。

PICK UP NEWS