MENU

CLOSE

お知らせ

【重要】JaSECT なりすましメールにご注意ください

会員各位

 

平素よりJaSECTの活動に対してご理解ご協力を賜り感謝申し上げます。

令和4年8月に入り、JaSECTを騙った不審なメール・なりすましメールが不正に発信されているという事実を確認致しました。

————————–内容の例文————————–

ユーザーの皆様:

 午前11時49分に[4]メールが返送されました。

 失敗したメッセージを表示するには、以下をクリックしてください。

 https://pkah●●●.com/●●●/?e●●●=info@jasect.jp

 DIX をご利用いただきありがとうございます

 DIX ドメインマネージャー

——————————————————————

届いた内容に心当たりがない、怪しい、業務に無関係などのメールを受信された場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導のリスクが高いため、メールの開封、添付ファイルの参照、メール本文のURLのクリック等を行うことなく不審メールは削除していただきますよう、よろしくお願い致します。

もし、添付ファイルを開封してしまった場合は、ご自身のパソコンにインストールされているウイルスソフトと用いて、ウイルススキャンをお願いいたします。

なお、JaSECTメールサーバーは現在も正常に作動しております。

 

以上、ご周知の程よろしくお願い申し上げます。

 

JaSECT情報委員会

PICK UP NEWS